Valentine's day|バレンタイン ギフトアイデア
2023年02月09日
ハッピーバレンタイン!

日本では女性から男性へチョコレートをあげることが一般的ですが、ヨーロッパ諸国やアメリカでは男性から女性にギフトをあげる、など国によって文化があることも有名です。

Kartellには、コンパクトでインテリアに取り入れやすいアイテムが豊富に揃っています。

今回はKartellらしいカラフルで心をワクワクさせてくれるアイテム、またギフトにもぴったりなアイテムを特集します。


カルテル|バレンタイン ギフト コンパクト


<ミニプラネット バッテリー>

世界でトップデザイナーとして活躍する吉岡徳仁氏が、宇宙を彷彿とさせる光をイメージしてデザインした照明「プラネット」。
そのプラネットシリーズの中でも最もコンパクトなタイプがこの「ミニプラネット」です。

両手のひらに収まるような可愛らしいサイズで、軽くて持ち運びも簡単、コードレスなのでどこへでも置くことができます。
テーブルのセンター、サイドテーブル、キャビネットの上など、ちょっとしたスペースにも置けるので、可能性も広がります。


ミニプラネット バッテリー
サイズ:W16/D16/H14.2cm

くわしく見る


カルテル|バレンタイン ギフト コンパクト


<バッテリー・ビッグバッテリー>

充電式のコードレステーブルランプ。
典型的なランプシェードのかたちを元に、シェードに施されたカッティングがキラキラと輝いているように見え、また拡散する光の模様も幻想的です。
コードがないので、どこへでも持ち運ぶことができ、ソファサイドやベッドサイドはもちろん、テーブルコーディネートのセンターピースとしてもぴったりです。
小ぶりな「バッテリー」と、ビッグバージョンの「ビッグバッテリー」があります。


バッテリー
サイズ:W11.5/D11.5/H25cm

くわしく見る


ビッグバッテリー
サイズ:W17/D17/H37.3cm

くわしく見る


カルテル|バレンタイン ギフト コンパクト


<ランタン>

その名の通り、古来から持ち運びできる照明だったランタンを最新のLED光源で再現しました。
プリズムの効果で光を拡散させる透明な本体は高度なインジェクションモールディングの技術で製造されています。
置くだけで充電可能な無接点充電ベースが付属しており、コードレスなのでランタンのようにどこへでも連れて行くことができます。
カラフルなカラー展開で、テーブルの上やキャビネット上に置いておくだけでも存在感を放ちます。

ランタン
サイズ:W9.5/D9.5/H30cm(充電用下台含む)

くわしく見る


カルテル|バレンタイン ギフト コンパクト


<トゥルッロ>

イタリアが誇る美しい世界遺産のひとつアルベロベッロのトゥルッロをそのままテーブルコンテナにしました。
円錐形のとんがり屋根を忠実に模した可愛らしいデザインです。
ふたと本体で異なる2色のクリアカラーが採用されており、色の重なりの美しさも楽しめます。
直径25cmとコンテナとしてはしっかりとした大きさで、果物やケーキなど様々なものが収納できます。

トゥルッロ
サイズ:φ25/H27cm

くわしく見る


カルテル|バレンタイン ギフト コンパクト


<ジェリーズファミリーシリーズ>

「ジェリーズファミリー」は世界中でベストセラーの超人気テーブルウェアシリーズです。
樹脂製とは思えない、ガラスの質感に近い、うすはりのような高い透明度と、口元が接する部分の薄い仕上げ。
一日の光のうつろいを表現した4色のクリアなカラーは料理やインテリアテイストを選びません。
小さなコップからサラダボウルまで自由に組み合わせて、ジェリーズファミリーだけでテーブルをコーディネートすることが可能です。
耐候性にも優れておりアウトドアでも安心して使用できます。

ジェリーズファミリーワイングラス
サイズ:φ8.5/H11cm

くわしく見る


ジェリーズファミリーボウル
サイズ:φ14/H7cm

くわしく見る


カルテル|バレンタイン ギフト コンパクト


<ティックタック>

奥行きがあり、光と投影が面白い視覚効果をつくりだす、四角い箱のような形をした時計です。
文字盤の時計・分針の鮮やかなカラーのコンビネーションにより、時計という実用品が美しいオブジェに変身しました。
置き時計としても掛け時計としても使用できます。

ティックタック
サイズ:W29.5/H29.5/D8cm

くわしく見る


今回ご紹介したアイテムはどれもコンパクトでインテリアに取り入れやすいアイテムばかりです。
是非この機会にKartellのアイテムをご検討ください。


ショップのご案内→


※オンラインショップではラッピングは行っていません、あしからずご了承ください。

Related Item

関連商品