便利!スタッキングできるチェア
2020年06月08日
カルテル|Kartell オフィスアイテム


Kartellのチェアはそのアイコニックなデザインから、様々な場所で活躍します。
ダイニングチェアとしてだけでなく、レストランや会議室などの公共の施設などにも採用されています。

1脚だけではなく、複数あるとき便利なのが「スタッキングできる」ということです。

スタッキングできることのメリットは、場所をとらないということ。
スタッキングすれば縦に積むことができるので、ほぼ通常より場所をとりません。
また、片付けるときも重ねて持ち運ぶことができるので、片付け時間も短縮できます。

Kartellにはスタッキングできるチェアやスツールが多数ございます。
今回はその中からいくつかピックアップしてご紹介いたします。


カルテル|Kartell オフィスアイテム


<マスターズ>

Kartellのロングセラーアイテムの一つ。
フィリップ・スタルクによる樹脂一体成型の究極のダイニングチェアです。
背もたれのフォルムと座面部分のくぼみにより、包み込んでくれるような滑らかな座り心地を与えます。
軽量なので持ち運びがしやすく、庭やテラスなどで使用するときにスタッキングできると便利です。
4脚までスタッキング可能です。


くわしく見る→


カルテル|Kartell オフィスアイテム


<マウイ>

「マウイ」はハワイのマウイ島火山をイメージしてデザインされたチェアです。
シートと背もたれが一体となったボディは強度と耐久性に優れているポリプロピレンが使用されており、クロームメッキ仕上げのスチール製フレームに固定されています。
書斎などのホームシーンだけでなく、オフィスや会議室などコントラクトシーンにもぴったりです。
コンパクト設計により7脚までスタッキング可能です。


くわしく見る→


カルテル|Kartell オフィスアイテム


<ゴーストシリーズ>

Kartellの中で「ゴーストシリーズ」と呼ばれる椅子やスツールたち。
種類の違う椅子でもシリーズが一緒ならどこか統一感が生まれます。
レストランやバーなどでも、スタッキングできると掃除や座席数の調整時に便利です。



<ルイゴースト>

Kartellのアイコンとも言えるベストセラーモデル。
ルイ15世スタイルの椅子をポリカーボネート樹脂で再現したアームチェアです。
バロックスタイルの現代風アレンジから生まれた独特な印象が魅力です。
6脚までスタッキング可能です。

くわしく見る



<ビクトリアゴースト>

背もたれはメダルを思わせる丸みを帯びたデザイン。
座面は幾何学的なラインで表現されています。
肘掛けがないぶんスリムで、人数が多い場合でも省スペース性があります。
4脚までスタッキング可能です。

くわしく見る


今回ご紹介したチェアは売れ筋のカラーに2脚セット、4脚セットをそれぞれご用意しています。
オンラインショップやショールームで2脚以上ご購入の際はセット品をおすすめいたします。
1脚を複数ご購入いただくよりも、スタッキングして梱包をまとめますので送料面でお得です。

例)マスターズ(ホワイト)1脚×2=送料:7,480円
マスターズ(ホワイト)2脚入=送料:3,740円

同じ2脚でもセット品のほうがお得です。

※配送料は、 一点ごとに実費ご負担頂きます。
※全国一律料金(一部地域を除く)ですが、配送区分によって送料が異なります。


スタッキングできる椅子やスツールはまだまだございます。
是非この機会にご検討くださいませ。