空間になじむ!「透明アイテム」
2020年09月07日
テーブルやチェアなど、カルテルには「透明」なアイテムが豊富に揃っています。

透明と言っても、クリア、ピンクやグリーンなど色がついているタイプ、また素材もさまざまです。
透明なことにより生まれるメリットとは?

今回はカルテルの透明アイテムをピックアップします。

イKartell 透明アイテム

<ひんやり涼しげ>

まだまだ続く暑い日。
そんなとき、透明感のあるアイテムは涼しげに見え、置いてあるだけで「涼」を感じることができます。
コップなどが光を通してキラキラと輝いて見えるように、カルテルの透明なアイテムも光を通し拡散するので、断面のシルエットが強調されて美しく輝きます。

寒い季節には、直接肌と触れる部分にムートンやブランケットなどを活用している方もいらっしゃいます。

ビクトリアゴースト

クラシックなラインと丸みを帯びたデザインのチェア。
背もたれはメダルを思わせる丸みを帯びたデザイン。座面は幾何学的なラインで表現されています。

くわしく見る


イKartell 透明アイテム

<明るい>

光を通すので、外から取り入れた日の光をお部屋の中に取り込みやすいです。
光が遮られないので、明るいお部屋づくりにも役立ちます。

ホテルやレストランなどの公共施設でも、透明なチェアにすることで空間を明るく、また広く見せることができます。

アミアミ

まるで縦糸と横糸によってできる織物のような視覚効果をもたらすアミアミチェア。
名前の由来は「編む」からきており、デザイナー吉岡徳仁の故郷である日本の伝統文化の織物から誕生しました。

くわしく見る


イKartell 透明アイテム

<部屋が広く見える>

透明なアイテムは目線を遮らることがないので、お部屋を広く見せる効果があります。
大きめのテーブルでも、透明なものと不透明なものでは圧迫感が大きく異なります。

サージオラウンド

ポリカーボネート素材の更なる技術的な革新によって生まれたテーブルです。
中央の脚の部分は一体型で成型されており、優れた性能と安定性を生み出し、120センチのガラストップをも支えることが可能です。

くわしく見る


イKartell 透明アイテム

<素材はさまざま>

ガラスやポリカーボネート、アクリルなど、スペシャリストであるカルテルによって、そのアイテムに最適な素材が選ばれています。
例えばポリカーボネートは、キズや衝撃に強いので、室内だけでなく室外で使用することもできます。

アンクルジム

曲線美が美しいパーソナルチェア。
ハイバックなので首が疲れにくく、読書をしたり映画を観たりと、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
ポリカーボネート製で丈夫なので、天気の良い日は室外に出して使用するのもおすすめです。

くわしく見る


その他カルテルには家具だけでなく、フラワーベースやテーブルウェアなど小物にも透明アイテムがございます。
是非この機会に透明なアイテムをお部屋に取り入れてみませんか。