Transparent item -どんな空間にも馴染む透明なアイテム-
2018年06月14日
カルテルのプラスチック素材を活かした「透明」なテーブルやチェア。
透明のアイテムはお部屋をすっきりと見せてくれます。
またアウトドアシーンでは、周囲の風景に溶け込み、存在感をスッと消します。

どんなシーンにも馴染みやすい透明なアイテムをお部屋やテラスなどに取り入れてみませんか?

インビジブル

<インビジブルテーブル>

吉岡徳仁デザインの、正方形のテーブル。
クリーンでまっすぐ、そしてミニマルなデザインが日本の文化と美しく融合しました。
インビジブルはシリーズとしてサイドテーブルやローテーブルなどがあるので、リビングルームからベッドルームまで、様々なシチュエーションで活躍します。

インビジブルテーブル

ビクトリア

<ビクトリアゴースト>

背もたれはメダルを思わせる丸みを帯びたデザイン。
座面は幾何学的なラインで表現されています。

安定性があり、座り心地がよく、しかも傷や衝撃に強く耐候性にも優れているので公共施設での使用にも適しています。

ビクトリアゴースト

アンクルルジャック

<アンクルジャック>

<アンクルジム>

フィリップ・スタルクによる、一体成型透明ポリカーボネート製の革新的チェア。
曲線美が非常に魅力的なチェアで屋内、屋外を問わずさまざまなインテリアのニーズに対応します。
アンクルジャックは、幅190cmの一体成型にして30kg の軽さを実現しました。

アンクルジャック

フライ

<フライ>

シンプルですが、ちょっとしたデザインの工夫でひときわ美しいランプ。
透明PMMAアクリル樹脂のシェードは、半球をわずかに長くした形で光を包み込みます。
透明感の優れた素材が放つ光彩は、幾色にも輝くシャボン玉を思わせます。

フライ