Kartellの透明チェアと言えば「ルイゴースト」と言われるほどアイコニックなチェアです。
ルイ15世スタイルの椅子を透明色とオパック色のポリカーボネート樹脂で再現しました。
バロックスタイルの現代風アレンジから生まれた独特な印象が魅力です。
ポリカーボネート素材の更なる技術的な革新によって生まれたテーブルです。
中央の脚の部分は一体成型されており、優れた性能と安定性を生み出し、120センチのガラストップをも支えることが可能です。
テーブルトップのカラーバリエーションが豊富で幅広いシチュエーションに合ったテイストを選ぶことができます。
背もたれはメダルを思わせる丸みを帯びたデザイン。座面は幾何学的なラインで表現されています。
一体型射出成形で作られたポリカーボネート製で、カラーは透明色、オパック色があります。
安定性があり、座り心地がよく、しかも傷や衝撃に強く耐候性にも優れているので公共施設での使用にも適しています。
古典的なシンプルな構造のコンソール。シンプルなデザインのため、様々な空間にコーディネート可能です。
“角と曲線、直線としなやかなラインがその表面上で再生し、目を引くの視点や反射の魅力的なゲームを引き起こす。”とデザインした「フィリップ・スタルク」が語っています。
まるで経糸と横糸によってできる織物のような視覚効果をもたらすチェア。
名前の由来は「編む」からきており、デザイナー吉岡徳仁氏の故郷である日本の伝統文化の織物から誕生しました。
手の込んだ編み込み模様は、複雑な工程を経て一体成形で創り出されています。
シンプルながら高級感のあるデザインのスツール。
砂時計のようなシンメトリーのフォルムですが、表面に施された無数の幾何学模様が、まるでダイヤモンドのように光を反射してキラキラと輝きます。
スツールとしてだけでなく、サイドテーブル、オブジェとして置いても美しく印象的なアイテムです。
吉岡徳仁デザインによるサイドテーブル。吉岡氏の最も得意とするクリスタルのような透明感が特徴です。
光の屈折が生む美しい質感を樹脂で再現した意欲作です。
傷や衝撃にも強いのでアウトドアユースにも適しています。トップを取り外して、コンテナとしても使用できます。
プラネットは日本人デザイナーの吉岡徳仁氏が宇宙に浮かぶ惑星をイメージしてデザインしました。
クリスタルガラスのように透明な樹脂の厚みを巧みに調整することによって、様々な角度からみて、美しく変化するきらめきを実現しました。
テーブルタイプの他、サスペンションタイプ、スタンドタイプ、充電式タイプなどラインアップも豊富です。
その名が示す通り、バッテリー充電型のLEDを光源としたテーブルランプ。充電はUSB経由で行います。
典型的なランプシェードのかたちを元に、コンテンポラリーな技術を組み合わせた照明です。
照明器具の宿命である電源コードを必要としないので、屋外やベットサイドへ自由に連れていくことができます。