Kartell フレグランス
2019年02月27日
様々なアイテムをデザインしてきたKartell|カルテルの中でも、とりわけ新しいカテゴリーである、Kartell フレグランスをご紹介します。

Kartell-IN-LOVE_1

「デザイン=色やカタチ」という認識が一般的ですよね?
では、カタチのない「香り」をデザインしようと思った時、どういうソリューションがあるのでしょう?

Kartell|カルテルは考えました。
香りのデザインは、世界で活躍する調香師がひとつひとつ手がけます。
そして、香水のボトルがどれも美しく凝ったデザインであるように、ケースやディフューザーをKartell擁する一流のプロダクトデザイナーが手がけます。

そして、それらの香りから受けるインスピレーションを「色|カラー」という共通項で、デュフューザーと関連付けるのです。

Kartellフレグランスのアイテムは、カラーで香りが決められているのは、そのためです。

Kartell-IN-LOVE_1

左)カラー: ホワイト
香り:GHOST DIAMOND(フローラル・ムスク)

ホワイトカラーには気分を一新するといった効果があり、
こちらの香りには、不安を解消し、気分を前向きにしてくれる効果があります。

右)カラー:レッド
香り:AD-RED-NALINE(ウッディ・スパイシー)

レッドカラーには活力を感じ気持ちを前向きにさせるといった効果があり、
こちらの香りには、高ぶった感情を落ち着かせてくれる効果があります。

他にもブラックやブルーなどカラーと香りの関連性はまだまだこざいます。

Kartell-IN-LOVE_1

Kartellフレグランスは、最高の香りと、最高の見た目を兼ね備えた、まさにデザイン企業Kartellだからこそなし得たアイテムです。

そんな優秀な「Kartellフレグランス」も遂に次回入荷が未定となり、国内在庫限りの貴重なアイテムとなりつつあります。
視覚と嗅覚の両方で、素晴らしいデザインを堪能してみませんか?

フレグランス一覧はこちら