発表!2018年ベストヒットアイテム
2018年12月20日
いつもカルテルオフィシャルサイトをご覧いただきありがとうございます。
今回は2018年 オンラインショップ売れ筋アイテムベスト5をご紹介いたします。

<第5位>



カルテル ベストセラー2018

コンポニビリ

コンポニビリはカルテルの創業者ジュリオ・カステッリの妻であり、デザイナーでもあるアンナ・カステッリのクリエイティビティによって生まれた、収納家具の名作です。
発売から50年以上たった今も多くの人に愛されており、カルテルのベストセラーアイテムのひとつとなっています。

定番色からお部屋に置くだけで豪華さを与えてくれるプレシャスカラー、新色のパープルやブルーなどカラーバリエーションも豊富です。
子ども部屋にもぴったりな「コンポニビリスマイル」、Kartell× La DOUBLE J.のコラボレーションアイテムもおすすめです。

カルテル ベストセラー2018


<第4位>



カルテル ベストセラー2018

カブキ

カブキは糸を紡いで作られるレース生地のような独自形状のフロアランプです。
レースの穴を通して直接届く光と、製品越しの穏やかに拡散する光が合わさり、周囲を美しく照らします。

ひとつひとつ手間を掛けた職人技のように見えるこの形状も、実はインジェクションモールディングの洗練された最新技術がプロダクトデザインとして製品化を実現しています。

灯籠のような独特な形状は、お部屋の中で存在感バツグンです。
またアウトドアタイプなら、庭でエントランスで屋外でも使用できます。
デザインはフェルーチョ・ラヴィアーニ。

カルテル ベストセラー2018


<第3位>



カルテル ベストセラー2018

マダムワールドオブエミリオプッチ

フィリップ・スタルクのデザインによる「マダムチェア」と、世界の都市を描いたエミリオ・プッチのスカーフコレクション「Cities of the world」がコラボレーションしたファブリックチェアです。
世界の都市、パリ・ニューヨーク・上海・ローマ・ミラノをキャッチーなマルチカラーで表現し、抽象的でありながらも忠実なアートワークにより私たちを仮想の旅へ連れて行ってくれます。

好きな都市で選らんだり、好みのカラーで選んだり。
カラーリングが異なったチェアをダイニングチェアとして組み合わせてもおしゃれです。

カルテル ベストセラー2018


<第2位>



カルテル ベストセラー2018

マスターズ
フィリップ・スタルクによる樹脂一体成型の究極のダイニングチェアです。
ダイニングチェアの不朽の名作シェルチェア(チャールズ&レイ・イームズ)、セブンチェア(アルネ・ヤコブセン)、チューリップチェア(エーロ・サーリネン)のアウトラインが重なり不思議なフォルムを生み出しています。

座り心地もよくまた軽量なので、デザインだけでなく実用性も兼ねたチェアです。
カラーバリエーションも豊富で、落ち着いたカラーから観賞用にもなる?!ゴールドやシルバーなどのプラシャスカラーまで、どの色にしようかつい迷ってしまいます。
スタッキングもできるので、家庭用だけでなく、オフィスやレストランなどにもピッタリです。

カルテル ベストセラー2018


<第1位>



カルテル ベストセラー2018

ストーン

2018年もっとも人気だったのは「ストーン」でした!

ストーンはマルセル・ワンダースデザインのスツールで、砂時計のようなシンメトリーのフォルムが特徴です。
表面に施された無数の幾何学模様が、まるでダイヤモンドのように光を反射してキラキラと輝きます。

スツールとしてだけでなく、サイドテーブルや子供用のテーブル、そのデザインからオブジェとしてお部屋に置いても美しく存在感を放ちます。
クリア色、レッドやブルーなどのインパクトのあるカラー、メタリックカラーなど一つでなくいくつも揃えたくなるアイテムです。

カルテル ベストセラー2018


ご紹介したアイテム以外にもカルテルにはまだまだカラフルでアイコニックなアイテムがたくさんあります。
カラーでそろえたり、一つ個性的なアイテムをお部屋に置いたり。
是非お部屋にカルテルのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。