Pick up items:スマートウッドコレクション
2020年07月21日
カルテル スマートウッド


「スマートウッドコレクション」は、カラダになじむ、3次元成型フォルムが特徴です。

3次元成型合板の成型は世界でも限られた企業でしか実現できていない最先端の技術です。
スマートウッドコレクションでは、特殊な素材と特殊な技術によって、従来のプライウッド製の椅子では実現できなかった、複雑で繊細な立体的なカーブを再現しています。

スマートウッドコレクションには3つのスマートな秘密があります。


カルテル スマートウッド


1.スマートシート

人間工学に基づいた3次元の座面設計。
超立体構造のシートは、西洋人に比べて扁平と言われる日本人のヒップを立体的に包み、平面シートには無いフィット感を実現しました。


カルテル スマートウッド


2.スマートシェル構造

背中や腰を支えるバックシートは、曲面でしっかりとカラダを支える「シェル構造」を採用しています。
垂直に近い美しい姿勢をキープできるので、本を読むときにはシェーズタイプよりも集中できます。

Kウッド
サイズ:W68/D68/H110/SH40cm

くわしく見る


カルテル スマートウッド


3.スマートモジュール

Pウッド・Qウッドでは椅子の高さを2種類ご用意しました。
日本人の体型と椅子の高さをリサーチし、身長や座高に合わせたモジュールをお選びいただけます。

身長165cm未満の方はPウッドD(座面高さ41.5cm)、QウッドD(座面高さ43cm)、
身長165cm以上の方はPウッド(座面高さ43.5cm)、Qウッド(座面高さ45cm)がおすすめです。


PウッドD
W51/D55.5/H81/SH41.5cm

くわしく見る


QウッドD
W55/D57/H81/SH43cm

くわしく見る



カルテル スマートウッド


スマートウッドコレクションは、優しい木の風合いが身体に心地良くフィットし、またお部屋にも馴染みやすいです。
是非一度その座り心地を確かめに、ショールームへお越しくださいませ。

ショップのご案内