2019年、今年のトレンドカラーは「リビングコーラル」色だそう。
「リビングコーラル」とはその名の通り、サンゴを思わせる生き生きとした色彩です。
早くも様々な業界で一気に「リビングコーラル」色に注目が集まっています。
カラフルなアイテムを豊富にとりそろえているカルテルにも、コーラルに近い色合いのアイテムがございます。
今回はコーラル色に近い、オレンジ色のアイテムを集めてみました。
強めのカラーなので、インテリアに取り入れにくそう・・・。
空間を一気に明るくしてくれるオレンジは、チェアや小物など差し色としてインテリアに取り入れれば主張しすぎず、どんな空間にもマッチします。
ダイニングチェアに取り入れる
ダーク系のテーブルに黒やグレーのチェアをあわせた落ち着いたコーディネートもいいですが、オレンジのチェアをあわせれば、個性際立つ空間に。
「マスターズ」は、フィリップ・スタルクによる樹脂一体成型の究極のダイニングチェア。
ダイニングチェアの不朽の名作シェルチェア、セブンチェア、チューリップチェアのアウトラインが重なり不思議なフォルムを生み出しています。
デザイン性が高いだけでなく、軽量で座り心地もよく、アウトドア空間でも使用できます。
マスターズ
サイズ:W57/D47/H84/SH46cm
CHECK
スツールに取り入れる
白をベースとしたインテリアにアクセントとしてオレンジを取り入れれば、うまくマッチします。
スプーンスツールはスタイリッシュであらゆる空間にマッチします。
座面とベースが一体になったデザインはカルテルならではです。
家庭用としてはもちろん、カフェやレストランのカウンターなどにもおすすめです。
スプーンスツール
サイズ:W56/D56/H77~96/SH55~75cm
CHECK
洗面空間に取り入れる
どうしても無機質になりがちな洗面空間。
オレンジのスツールやミラー、ウォールアイテムをワンポイントで取り入れるだけで一気に明るい空間に。
シェルフィッシュは透明なウォールアイテムです。
壁にとりつけてみると、擬態してその場に同化している生き物のように、時にはその存在すら見失って、上に置いたコップなどは浮いているかのように錯覚させます。
透明だからこそその存在が意識を生むデザインです。
シェルフィッシュ
サイズ:W45/D15.5/H4cm
CHECK
時計やデスクライトなど小物に取り入れる
チェアやスツールなど家具では主張しすぎる・・。
そんなときは置くだけでOKな時計やデスクライトなどでオレンジを取り入れてみては。
ティックタックは奥行きの深い時計で、光と投影が面白い視覚効果をつくりだします。
文字盤の時計・分針の鮮やかなカラーのコンビネーションにより、時計という実用品が美しいオブジェに変身しました。
ティックタック
W29.5/H29.5/D8cm
CHECK
生き生きとした、見ているだけで明るい気持ちになれるオレンジ色のアイテムをインテリアに取り入れてみませんか?