オフィスにぴったりのアイテム
2018年10月12日
カルテルのアイテムはそのアイコニックなデザインから、リビングやベッドルームなどの家庭用として以外にも、オフィス空間に置いても違和感がありません。

今回はオフィスにピッタリのアイテムをピックアップしました。
カラフルで、邪魔をしないすっきりとしたデザインの家具や照明をオフィス空間に取り入れてみませんか?

アラジン
アラジン

<アラジン>

アラジンはヘッドのかたちで、TEC(テック)とDEC(デック)の2つの異なるバージョンがあります。
2つはそれぞれ異なるディフューザーを持ち、異なるシーンで活躍します。

「テック」は虫眼鏡のような特徴的なフラットヘッド。
直線的に照らすので、オフィスやSOHOでのデスクワークに向いています。
「デック」はカップ型のヘッドで、こちらは上方向にも光が拡散するので、ソファサイドやベットサイドなど、リビングスペースに向いています。
アラジンのデザインを手掛けたのは、イタリアデザイン界の巨匠アルベルト・メダと、その息子の若き才能フランチェスコ・メダのふたりのチームです。

アラジン


マウイ

<マウイ>

ハワイのマウイ島火山をイメージしてデザインされたチェアです。
シートと背もたれが一体となったボディは強度と耐久性に優れているポリプロピレンが使用されています。
書斎用としてはもちろん、7脚までスタッキング可能なので、オフィスや会議室などコントラクトシーンにもピッタリです。

マウイ


スプーンチェア

<スプーンチェア>

一体形成仕上げのキャスター付きオフィスチェア。
フォルムが美しく無駄を省いた洗練されたデザインです。
座面もクッションになっているので、長時間座っても疲れにくく座り心地も快適です。

アラジン