Pick up items:アミアミ|AMIAMI
2017年06月29日
アミアミ

◆アミアミ チェア◆
Designed by 吉岡徳仁

Kartellの代表的なチェアのひとつとして人気を誇る「アミアミ」。
世界中で活躍している日本人デザイナー、吉岡徳仁氏によるデザインです。
今回はアミアミの海外事例等をご紹介しながら、その魅力に迫ってまいります。

アミアミ

AmiAmi アミアミ 
designed by 吉岡徳仁

アミアミstyle=


まるで縦糸と横糸によってできる織物のような視覚効果をもたらすアミアミチェア。
名前の由来は「編む」からきており、デザイナー吉岡徳仁の故郷である日本の伝統文化の織物から誕生しました。

アミアミ

手の込んだ編み込み模様は、複雑な工程を経て一体成形で創り出されます。
アミアミは東洋文化の魅力とポリカーボネートという革新的素材を一つにまとめた作品です。

アミアミ

ダイニングに並べると、編みこみ模様の透明感が空間に上品さと涼しさを与えてくれます。
また4脚までスタッキングが可能なので、まとめておきたい場合にはコンパクトに収納することができます。

アミアミ
Bauer Hotel, Venice事例

こちらはイタリア・Bauer Hotelの事例です。
アミアミは屋外でも利用可能です。

テラスやデッキなどで、アウトドアを楽しむアイテムとしていかがでしょうか。

アミアミ
ホテルプラザ大阪様納入事例

こちらはホテルプラザ大阪様の事例です。
クリスタルとスモークの異なるカラーによるアミアミのインテリアは、空間に深みを与えてくれます。

アミアミ

是非アミアミをKartellショールームにてご体感くださいませ。